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件名 引越しや契約サービスを変更して、『tabalまるごと決済』で使用している合算先の電話番号が変わりました。
回答

tabalメンバーIDが「MT」で始まるお客さま(メンバータイプ:マーキュリー)は合算先請求回線(メイン回線)を変更することができます。tabalメンバーIDが「SU」で始まるお客さま(メンバータイプ:ミネルヴァ)は限られた条件のときに合算先回線の変更ができます。(変更が可能か否かについてはNTTファイナンスペイメントサービスセンターまでお問い合わせください。)

 

【メンバーIDが「MT」で始まるお客さま】
引越し等で合算先になっている電話番号(NTT請求書等の「お客様電話番号」)が変わった場合、「tabalまるごと決済」を継続してご利用いただくためには、合算先請求番号(メイン回線)を変更する必要があります。
合算先請求番号(メイン回線)の変更は、tabalマイページからお客様ご自身でされる方法と、NTTファイナンスへ「Webサイト」もしくは「お電話」でご依頼いただく方法がございます。
※新たな合算先請求番号(メイン回線)は、NTT回線のご契約者がtabalメンバー様名と

 同一であることが必須条件となります。
※変更されない場合は一定期間経過後「解約」となります。

 

■合算先請求番号(メイン回線)の変更方法
1.お客様ご自身でtabalマイページから変更される方法
 tabalマイページへログイン  →お客様情報の照会画面 4段目「メイン回線」右側「メンバー回線の確認/変更」をクリック  →tabalメンバー回線の変更画面「メンバー回線の変更内容」  中段「新たにメイン回線となる回線を追加する」を選択し「次へ」  →「新しいメイン回線の登録」欄 「お客様電話番号等」を入力し「確認」  →「新しいメイン回線」を確認し「変更」

 

2.NTTファイナンスへご依頼いただく方法
(1)Webサイトのお問合せフォームからご依頼ください。
   https://qa.tabal.jp/form/contact.html

 

(2)電話でのご依頼先
 NTTファイナンス ペイメントサービスセンター
 電  話 0800-555-05-50(無料)
 受付時間 9:00~17:00 (土日・祝日・12/29~1/3を除く)
 ※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
 ※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  申し訳ございませんが、一般の固定電話・ひかり電話・PHSまたは携帯電話からおかけください。


 

カテゴリ よくあるご質問 > 『tabalまるごと決済』について > お客様登録情報について
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