Billing Service

ホーム > よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 「tabalマイページ」でプロバイダー料金しか確認ができません。「tabalマイページ」で電話回線の利用料を確認するにはどうしたらいいですか?
回答

「tabalまるごと決済」のメニュー「ご利用履歴の照会」では合算されているプロバイダー等の料金のみが確認できます。
電話回線の利用料を確認したい場合、tabalマイページでtabal「Webビリング」の利用登録をされると、合算先の電話回線の利用料を確認することができます。

利用料を確認したい電話回線を追加登録するとそれらの電話回線の利用料も確認できます。

なお、追加登録できるのは合算先の電話回線と同一名義の電話回線です。

 

■「tabal『Webビリング』」のご登録方法

 

tabalマイページにログイン
→画面上部の「お申込」をクリック
→Webビリングの「お申込はこちら」をクリック
→メイン回線の右にある「登録する」にチェックを付け「登録変更」をクリック
※ご利用規約に目を通して頂いたあとに、「同意」を押すと次へ進みます
→ご請求情報を確認したい回線を「登録する」にチェックし「確認」をクリック
→確認画面がでてくるので「登録」をクリック

お申込が完了すると、tabalマイページのWebビリングメニュー「請求内容の確認」で
毎月のご請求額や請求内訳をご確認頂けます。

 

■「tabal『Webビリング』」のご利用方法

 

tabalマイページにログイン
→TOP画面のご利用の多いメニューにある「Webビリングを利用する」をクリック
→Webビリングメニュー画面の請求内容の確認をクリック
→請求内容の確認(回線選択)画面の選択「照会」をクリック
→請求内容のご確認(20××年×月ご請求額 詳細内訳)画面の
 ご覧になりたい請求月の請求概要または請求内訳をクリック

 

※データを一度保存することで印刷も可能です。 

※「Webビリング」でご確認いただけるのは、過去4か月分の請求内訳と過去15か月分までの請求金額です。

 

何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

「Webビリング」の登録方法がご不明の場合は私どもで登録を承ることができます。
大変お手数をおかけしますが、NTTファイナンス ペイメントサービスセンターまでご連絡ください。

 

【Webでのお問合せ】
https://qa.tabal.jp/form/contact.html

 

【電話でのお問合せ】
NTTファイナンス ペイメントサービスセンター
電  話 0800-555-05-50(無料)
受付時間 9:00~17:00 (土日・祝日・12/29~1/3を除く)
※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
申し訳ございませんが、一般の固定電話・ひかり電話・PHSまたは携帯電話からおかけください。

 

 

カテゴリ よくあるご質問 > 『tabalまるごと決済』について > tabal『Webビリング』について
関連FAQ 『電話料金合算サービス』で合算している電話利用料と「プロバイダー」等(サービス提供事業者)の利用料の他に、別の電話回線(NTT東日本・NTT西日本・NTTドコモ)の利用料もまとめて支払いたい。
『tabalまるごと決済』で合算している電話利用料とプロバイダー等の利用料の他に、別の電話回線(NTT東日本・NTT西日本・NTTドコモ)の利用料もまとめて支払いたい。
『電話料金合算サービス』で電話利用料に合算されているプロバイダー等の利用料金が『@ビリング』・『Myビリング』・『eビリング』等で確認できません。
参考になりましたか?
  
i-ask