Billing Service

ホーム > よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 「電話料金合算サービス」の合算先のフレッツ光を「ドコモ光」に移行(転用)しました。いままで「電話料金合算サービス」で合算されていたプロバイダー利用料はどうなりますか?
回答

■ドコモ光に移行(転用)した後、いままで合算先に利用していたNTT東日本・NTT西日本の回線の利用料が発生しなくなったときは、「電話料金合算サービス」等が解約になる場合があります。


■いままで、利用されていたプロバイダーとセットになったドコモ光(「ドコモ光for plala」・「ドコモ光×BIGLOBE」・「OCNforドコモ光」等)に移行(転用)した場合


(1)プロバイダーの基本サービスだけを利用していた場合、利用料はドコモ光のセットに含まれているので合算サービスは不要です。


 

(2)プロバイダーの基本サービスに含まれていないオプションサービス(セキュリティサービス・データーバックアップサービス等)を利用していた場合、オプションサービス利用料を合算してお支払いただくには、新たに「電話料金合算サービス」を申込む必要があります。

 

 

カテゴリ よくあるご質問 > その他のご質問 > 光コラボレーションについて
関連FAQ NTT東日本・NTT西日本のフレッツ光から光コラボ(ドコモ光・OCN光・So-net光プラスなど)に移行(転用)しました。「電話料金合算サービス」の合算先の電話番号を変更できますか。
『電話料金合算サービス』で合算している「電話料金」と「プロバイダー」などの利用料の他に、別の電話回線(NTT東日本・NTT西日本・NTTドコモ)の電話料金をまとめて支払いたい。
『電話料金合算サービス』で電話料金に合算されているプロバイダー等の利用料金が『@ビリング』・『Myビリング』・『eビリング』等で確認できません。
参考になりましたか?
  
i-ask