Billing Service

ホーム > よくあるご質問 > 内容参照
検索結果詳細
件名 電話料金合算サービスで当月分のNTTの電話料金に合算されて請求になっているプロバイダー等の利用料を合算されたまま支払いたくない。(NTTの電話料金だけを支払いたい)
回答

合算先の電話料金のお支払方法によって、合算されているプロバイダー等の利用料を請求から外すことができる場合と、できない場合があります。


■請求書でお支払いいただいている場合

プロバイダー等の利用料を外して、請求書の再発行が可能です。下記お問合せ先までお申し出ください。
すでにお送りしている請求書ではお支払いしないでください。

 

■口座振替でお支払いいただいている場合

お申し出いただくタイミングによってプロバイダー等の利用料を外せる場合と外せない場合があります。詳しくは下記までお問合せください。

 

■クレジットカードでお支払いいただいている場合

クレジットカード会社からのご請求が確定した場合は、プロバイダー等利用料は外せません。

 

いずれのお支払い方法も翌月以降継続してプロバイダー等利用料の合算請求を希望されない場合は、下記までお申し出ください。

 

【Webでのお問合せ】
https://qa.tabal.jp/form/contact.html

 

【電話でのお問合せ】
NTTファイナンス ユーザーサポートセンター
電  話 0800-555-05-50(無料)
受付時間 9:00~17:00 (土日・祝日・12/29~1/3を除く)
※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。
申し訳ございませんが、一般の固定電話・ひかり電話・PHSまたは携帯電話からおかけください。

 

 

カテゴリ よくあるご質問 > 『電話料金合算サービス』について > 請求内容・お支払方法について
関連FAQ 『電話料金合算サービス』で合算している「電話料金」と「プロバイダー」などの利用料の他に、別の電話回線(NTT東日本・NTT西日本・NTTドコモ)の電話料金をまとめて支払いたい。
「電話料金合算サービス」の合算先のフレッツ光を「ドコモ光」に移行(転用)しました。いままで「電話料金合算サービス」で合算されていたプロバイダー利用料はどうなりますか?
『電話料金合算サービス』で電話料金に合算されているプロバイダー等の利用料金が『@ビリング』・『Myビリング』・『eビリング』等で確認できません。
参考になりましたか?
  
i-ask