ドコモ光の「OCNforドコモ光」をご利用のお客様は、OCNのオプションサービス利用料(インターネットセキュリティサービス・迷惑メールブロックサービス・安心セレクトパックなど)がNTTファイナンスの「電話料金合算サービス」でNTTドコモの利用料と合わせて請求されている場合があります。
このようなお客様は、NTTドコモの利用料の請求内訳に「NTTファイナンスご利用分」として「OCNオプションサービス利用料等(NTTコミュニケーションズご利用分)」と表示されます。
「電話料金合算サービス」は、NTTドコモ・NTT東日本・NTT西日本の電話等利用料とプロバイダー等の 利用料を合算してお支払いいただくNTTファイナンスのサービスです。
「電話料金合算サービス」自体のサービス利用料は無料です。
「OCN基本サービス」の利用料は『OCN for ドコモ光』の利用料に含まれています。「OCNオプションサービス」の契約状況については、NTTコミュニケーションズの「OCN会員サポート」へお問い合わせください。
『電話料金合算サービス』については下記までお問い合わせください。
【Webでのお問い合わせ】
https://qa.tabal.jp/form/contact.html
【お電話でのお問い合わせ】
NTTファイナンス ユーザーサポートセンター
電話0800-555-05-50(無料)
受付時間9:00~17:00 (土日・祝日・12/29~1/3を除く)
※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
※一部のIP電話からは接続できない場合があります。申し訳ございませんが、一般の固定電話・ひかり電話・PHSまたは携帯電話からおかけください。
|